2017年01月15日

そろそろ確定申告の時期、キャッシュバックは一時所得です!


そろそろ確定申告の準備の時期になりましたね!

私は、主人の扶養控除内で働くパート主婦ですので
パート収入+お小遣い収入=103万以内
それを超えると、主人の会社では
扶養から外れることになりますので注意が必要です。

私はお友達還元は、家族OKのポイントサイトだけなので
ほとんどは100%還元の自分のお買い物です。
自己アフィリエイトやアンケートなど。。
こつこつやってきました。
他には投資信託の分配金がありますが
こちらは特定口座なので、税金はしっかり払ってます。

そろそろ確定申告の時期ですね!
アフィリエイト収入は雑所得になりますが
キャッシュバックは一時所得です。
ふるさと納税のお礼品も一時所得なのだそうです。
楽天市場などのポイントを使ったお買い物は値引きだそうです。

ポイントを現金や電子マネーなどに交換しない限りは
収入にはなりませんので、しっかり管理したいですね

8.gif

imgf1b3aaeezik4zj.jpg

happybasket

楽天市場のお気入りを集めた『MY ROOM』 です。
宜しかったらご覧くださいね!

*Happy Life*
今日もお読み下さりあがとうございましたm(__)m

にほんブログ村






posted by angel at 22:35| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: